でこぼこな私の日記~再出発編



鬼(?!)の居ぬ間に・・・

この3連休、夫は北アルプス(もちろん日本の)に登山にいってしまい、ごまと私でお留守番です。

晩御飯をつくらなくて済むので楽っちゃ、楽です(笑)
せっかくのお一人様なので、また丸の内の料理教室に行って来ました♪

今月のメニューは中華!
坦々麺と豆苗とイカの炒め物です。中華麺は手打ちで作りました!
麺はパンと違って捏ねるのにかなりの力が必要ですが、粉と水とが変化していく様は見ていてなかなか楽しかったです♪
110717_1747~01有楽町や丸の内に来るきっかけは去年に受けた”レーシック”手術ですが、渋谷や新宿と違って落ち着いていてけっこう気に入ってます。が、高そうなお店が多くて、私にはちょっと敷居が高くて未だに入った事は無いんですが(笑)

たらふく食べてお腹もいっぱいになって幸せな気持ちで帰宅し、お家ではベルギービールで晩酌♪
味覚がお子様なので、フルーティーなヒューガルテン、大好きです♡
110717_2246~01

有楽町の無印良品で買ったくず餅、ひんやり甘くて美味しいのに、100kcalって言うのもウレシイところです
110718_0002~01

無印ではこちらも購入しました♪
110717_2248~01こうゆう香りモノ系は夫にはあまり好評ではないので、お一人様を楽しむときに使います。

電気を消して、キャンドルの光のみで、まったりのんびり・・・
キャンドルをつけると暑いかも?なんて思いましたが、エアコンを切って扇風機の風のみで過ごしていたけど、暑くありませんでした♪
110717_2249~01こうゆうのを夫が目撃したら確実に「なんか怖っ!呪いの儀式みて~!」とかムードぶち壊しな事言いかねませんので、ひとりの時だけの楽しみです

そんな夫は夕方帰宅予定。お土産に汚れた洗濯物をいっぱい持って帰ってくる事でしょう~

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

