でこぼこな私の日記~再出発編

犬服教室 22回

今週はなんだかいっぱい用事を入れてしまって、かなりバタバタしてしまって、ちょっぴり後悔(苦笑)
しかも今晩は義姉が泊まりに来るので、夕方~夜~翌朝までは頑張らねば・・・!
今のうちに昼寝をして充電しておこうと思います(笑)

さて、水曜日は犬服教室でした!
前回、かなり手順を進められたので今回からいよいよロックミシン&縫製です!

ほぼ完成に近い状態になりました~♪
DSCF4631.jpg

襟まで終われば完成!だったのですが、やはり、袖や襟は難関でした
この白地の記事はリブニットなんですが、先生曰く、綿など、もう少し厚みが少ない生地の方が縫いやすかったそうです。
DSCF4632.jpg一度本縫いしたのですが、縫いがツレてしまい失敗
そして時間切れでした~
先生が帰った後、糸を解いてしつけをし直しました。
次回はその、問題の襟を本縫いして、襟のスナップや飾りボタン、アップリケなど細かな仕上げをしていく予定です♪

これが完成したら、次は何を作ろうか・・・考えるのも楽しいです♡

ブログランキングに参加しています♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント