でこぼこな私の日記~再出発編

「ツレがうつになりまして。」を観に行って来ました♪

この三連休、夫は義姉の事で土曜日、そして、最終日の本日もあちこち駆け回っています。

「姉ちゃんの事に目処がつくまでスロットは打たない!」
と宣言していた夫ですが、土曜日の帰りに
「ねぇ・・・5千円だけ・・・打って来ても良い?」
と申し訳無さそうに聞いてきたので、
好きな事して息抜きすることも必要だよなぁ~と感じたので
「いいよ、5千円だけね。」
とOKを出したら、なんと大勝ち!

夫、ご機嫌でご帰宅♪♪
「いっぱい買ったから今度、映画とメシおごってあげるね♪」
との事だったので、お金が無くならない内におごってもらおう!って事で、
本当は日帰り登山の予定でしたが、急遽、予定変更して観に行って来ました♪

観た映画はタイトルどおり「ツレがうつになりまして。」です


私は既にこのシリーズの漫画を何冊が読んでいるので、原作があるだけに、イメージが壊れたら嫌だなぁ・・・って思っていたのですが、思っていたよりもずっと楽しめて、ほろっと泣けました!
この作品の「ツレさん」はかなり重症のウツだったそうなので、軽度のウツである私とはだいぶ違いますが、
「あぁ、それ!解る~!!」って思える事がけっこう有りました。
ただ、コミックエッセイであった漫画の原作とは違って、映画なので、若干脚色されてるなぁ・・・って思えるところも有りました。
漫画と映画は別物なんだと思って観たほうが、先入観なく楽しめると思います!
宮崎あおいちゃんがとっても可愛い奥さんを演じられてました~^^

映画を見た後は同じモールの中にあるユニクロへ。
ちょっと見るだけにしようと思いましたが、やっぱり買っちゃいました(笑)
111010_0534~01
左のパーカーは夫の。残り2枚のフランネルシャツは私のです!
これからの季節に良さそうなネルシャツ一枚1480円でした~

これ以上買い物して散財してしまう前にご飯を食べることにしました!
畏まったお店が苦手な夫ですが、こうゆうショッピングモールに入っている所ならば大丈夫なので、珍しくイタリアンにしました。
お店は「To The Herbs」。
映画館のスグ側にあります。

お得な1580円のディナーコースが有ったので、こちらをチョイス!

スープかサラダを数種類から選べます。

↓えんどう豆のスープ
111009_1808~01
私も夫もスープをチョイス。基本野菜はあまり好きじゃない私達(苦笑)

ナスとトマトとベーコンのパスタ
111009_1822~01
パスタも数種類から選べたのに同じ物を注文してしまった、コッテリ星人な私達夫婦です(笑)

ピザかデザートを選ぶ事が出来たので、当然、夫がピザ、私がデザートを選びました~
名前ど忘れ(汗)バジルとトマトのシンプルなピザでした。
111009_1831~01

私の頼んだデザート、タルトタタン。
デザート
アップルパイのシンプル版と言ったお味で、ウマウマでした♡

この日はこのスカートを履いて出かけたのですが、ウエストがかなりキツキツに
DSCF4625.jpgこのスカートはお気に入りで、「これがキツクなってきたら危険信号」にしているので、これを食べ収めに、ダイエットに励もうと思います

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント