でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩める季節

9月頃買ったチューリップの球根です。
そろそろ植えてあげようと、10月に入った頃から考えていまして・・・
どうせなら、冬の間も花を楽しめるように、ビオラ&パンジーと一緒に植えようかなぁ、なんて考えていたんですが・・・
DSCF2536.jpg

植える予定のコンテナはまだ花いっぱいです。夏の花ですが、まだまだ元気、
一時期八重咲きじゃなくなって普通のペチュニアになっていたんですが、最近になってから花も大きく八重咲きも復活!こんなに健気に咲いていると抜くのも可哀想。
ベランダ故にコンテナもこれ以上増やせないし・・・うーむ・・・
DSCF2530.jpg

葉っぱが黄色になっていたパセリも何故か復活!寒くなる前に収穫しなきゃ
DSCF2531.jpg

花がしぼんじゃってますが、朝顔も未だに花を咲かせます。
こちらはもう大輪では無いですが、再び種も出来ました!
DSCF2532.jpg

二つ有ったハーブ、バジルは涼しくなってきたら、すっかり枯れて来てしまいましたが、ローズマリーは元気になって来たので、大きくなるのに備えて単独で植え替えてあげる予定です。
DSCF2533.jpg

ガーデニングとは関係無いのですが、着る服にも悩む季節
マンションは機密性が高いので、外の温度が判り辛いのです。
今日は寒くなると聞き、このあいだ買ったニットワンピがちょうどイイかな?なんて思って着て行ったら、歩いていたら暑くなって汗ビッショリかいてしまいました
DSCF2529.jpg思っていたより丈が短くて、ミニになってしまうので、アンダースカートを履いたら、なんだか若づくりっぽくなってしまった様な・・・まぁ、大目に見て下さい(笑)

悩んでいたくせに、ガーデニングショップをチラ見したら、我慢できずに買ってきてしまいました
ど~しよ~
DSCF2535.jpg

サーモンが旬のうちに沢山食べておこう!と言うことで、今日の夕食はまたサーモン料理。
おなじみの私と夫と猫の幸せ生活のレシピ、アーモンド・サーモンです。
・・・が、焦がしちゃいました・・・
でも、焦げてても美味しかったです♡魚焼きグリルの火力が強かった様です(泣)
これはシーズン中にもう一度チャレンジしなくては!
DSCF2537.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。