でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ブログを始めた理由

ブログを開始して約2週間経ちました。

今のところ、毎日更新出来てます。かなり飽きっぽい性格なので、自分でスゴイ!と思っているところです(まだ2週間なのに

日中ほとんど家に居るし、出掛けるのは買い物や、犬の散歩やトリミング位なので、時間を持て余してるし、人と会話したりもしないので、言いたい事が溜まっていたのだと思います。
しかし、それよりも、もっと切実な理由が・・・

それは

「脳の活性化」です。

子供が居るワケじゃなく、仕事してなくて、専業主婦。
会話をするのはほぼ夫のみ。

はっきりいってボケて来ます!ホントやばいです!
キッチンに行って「今、わたし何しにきたんだっけ?」なんて日常茶飯事だったし

最近新しい事をあれこれ始めたのもそんな理由もあるからなんです。

たしかTVで見た事だと思うんですが、鬱の治療に”行動療法”が有り、それは、
自分が感じた感情を・・・
 
例:怒り
・何に対して怒りを感じたか
・その理由は何か
・なぜそんな風に感じたのか
  といった感じで自分の行動や感情を整理していくことだそうです。(正確じゃなかったらごめんなさい

これってブログや日記にも通じる!と思うんです。
ブログは不特定多数が見るものなので、投稿の内容や、書き方は客観的に見たり、見やすいように工夫したり・・・
今私にとっては備忘録兼、心の治療にもなっています。

書いている事は普段の感じた事や、体験した事だから、ドラマチックじゃないけれど・・・
これからも綴って行きますよ~

あ、明日は夫とちょっと都内に出掛けます詳細はまた書きま~す

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

