でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


あちゃ~(汗)

先日、以前も記事にしたクリームチーズ入りチキンブレストを作り終えて、オーブンから出して、天板は流水で冷やして、そしてキャセロールのフタをその上に置き・・・

ピキッッ
といや~な音がしました
恐る恐る見ると・・・
↓キャセロールノフタにヒビが入ってしまいました~
何にも考えずにヒョイッと流しに置いてしまった私がアホなのですが、ダンナには
「アツアツのガラスに冷たい水を掛けたら温度差で割れるに決まってるじゃん!」
と大爆笑されてしまいました
・・・そんな小学生で習う理科も知らない私(汗)大人としてどうなんだろう?

キャセロールは新しいモノを買ってもらう事にしました♪
どうせだから2.0Lの大きいものにしようかな?と企んでます

そして、犠牲者その2はこの↓お鍋のフタ。
昨日、フライパンを重ねた上にこのフタを置いて運んでいて、案の定滑って落としました(涙)
DSCF3099.jpgはぁ・・・今年もやっぱり私は落ち着きが足りない様です


おまけ

夫に歯のチェックを(ムリヤリ)されるごま
DSCF3110.jpg後ろ足が踏ん張ってます(笑)

DSCF3112.jpg「もう終わりですよね?」
とホッとしていたら・・・

「ごま~!!パパにチューして~!!」とオヤジ攻撃が!
DSCF3114.jpg
「ギャー!止めて下さい~


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

