でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風と禁煙

昨日夫がふと、こんな事を言いました

夫:「気がついて無いんだね。」
???
私:「えっ??何が?何に?」

夫:「オレさぁ、もう一週間もタバコ吸って無いんだよ!」(何故か得意気に)

何を言われるのかとドキドキする様な言い回しは止めてくれ~

こないだ関東を通過した台風に関係が有るらしいんです。
「台風が近づいてるから肺が痛いなぁ」
と夫が言うので、
「なんで台風が来ると痛くなるわけ?」と訪ねると
「台風は低気圧だから、気圧差で肺が圧迫されるんだ」との答え。
夫は気胸と言って肺の壁に穴が開く病気になりやすいのですが、どうやら病気には気圧の変化も関係しているので、飛行機や登山、ダイビングもあまりしない方が良いそう。
と、言うわけで、台風がやって来た日に控えてから、そのまま一週間タバコを吸ってないそうです。
本人曰く、
「禁煙じゃないよ、ただ吸ってないだけだからね!」
と最後のあがきを見せていますが、10月から税金も上がる事だし、このまま吸わないで欲しいものです。

カワイイ豚ちゃん灰皿、ヤニですっかり鼻穴が真っ黒です
_DSCF2204.jpg

_DSCF2205.jpg火傷も負ってます
これ以上痛めつけられないように、洗って隠しておく事にしました(笑)

”今日のごま”
午前中、散歩を兼ねて病院へ行ってきました!
吐き気も収まってるし、元気も食欲も出てきて、あと4日ほど同じ薬を飲ませて吐かない様なら治療終了という事になりました!このまま治ってほしいです
_DSCF2206.jpg
今日の担当獣医さんはイケメンでした♪
眼福♪眼福♪

そして、ごまの事も
「すごくイイ子ですね~」って褒めてもらえました♡
色んな意味でよい病院に巡りあえました~









スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。