でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


犬服教室 17回目

本日は犬服教室の日でした。

引き続き夫の甚平(ごまとお揃い)を作っています。
前回ロックミシンが使えなかったので、主にアイロンかけと後ろ中心と袖の縫いで終わらせたのですが、今回はロックミシンが使えたので、かなり形になりました!

こちらが上着。今回ワキの縫いと袖付けまで終わり、後は裾と袖のまつりと襟、紐をつければ上着は完成!
DSCF4408.jpg

パンツは今回でほぼ完成、あとは裾にステッチを掛けるだけです♪
DSCF4410.jpg

今回、パンツを作っているときに教わったんですが、メンズはロックを掛けた生地を倒す方向が左で、女性は右なのだそうです!
ボタンの位置だけでなく縫い代を倒す位置も男女で決まりが有るんですね~!

やはり、ロックミシンがあると、早くてキレイに仕上がります♪やっぱり欲し~い!
でも他にも欲しいもの、やりたい事がいっぱい
私の物欲は底が有りませ~ん

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

