でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


作ってみました♪

毎年カレンダーはトリミングショップや、ごまのフードを買うペットショップで貰えたのですが・・・今年はタイミングが合わなくて、どちらからもカレンダーを貰えなかったのです。
リビングのカレンダーだけはシュナウザーカレンダーを買っているのですが、トイレやPCを置いている部屋、キッチンに貼るカレンダーが有りません。
わざわざ買うのも何だか勿体無いなぁ・・・と色々考えて・・・

ワードかエクセルでPCで作れないだろうか?とググってみたら、ワードには「カレンダーウィザード」って機能が有るらしいです。早速作ってみました!
DSCF3066.jpgごまの写真を使ってみましたなかなか良い写真が有りました♪
ただ、この機能、休日が赤くならないので、自分で変えなくてはなりません10日の成人の日を赤くするのをすっかり忘れ、夫に
「あんたは、毎日がお休みだから良いかもしれないけど、俺には休日は大事なんだからね~」
と軽くイヤミを言われてしまいました主婦には休日なんてないのになぁ・・・

2月の分も自分で作ろうと思います!どんな写真を載せようか・・・楽しみです♡

本日から夫も通常通り会社が始まりました。夕食づくりも真面目に再開です!
こないだコストコで買った牛切り落とし肉の一部↓と
DSCF3044.jpg

ポークオングロワーズを作ったときに買ったシェリー酒↓
DSCF3007.jpg

を使って、いつもお世話になっているブログ夫と猫と私の幸せ生活のレシピBoeuf Stroganoff (アルファベットの読みに自信が無し多分、ブッフ・ストロガノフ)を作りました♪
DSCF3067.jpgイマイチ盛り付けが大雑把でスミマセン
サワークリームのまろやかさとシェリー酒の良い香りに食が進む~♡夫はおかわりしてくれました♪
ウマウマウマウマ~でした!コストコ牛肉はまだまだ山ほど冷凍庫に有るのでまた作ります
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

