でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


最近買った便利アイテムなど、あれこれ

先日、いつも行くスーパーにて、こんなモノを発見!即購入しちゃいました!
DSCF3665.jpg単3電池を入れて、単1電池として使うことが出来るそうです。最近、時々は買えるようになって来た単1電池ですが、やはりまだまだ品薄。私はラジオなどにも使うので、とても重宝しそうです♪

そして、これはこの前の旅行に持っていった物。折り畳みができるワンコ用トイレトレイです。
DSCF3613.jpg今までは自宅で使っているものをそのまま旅行にも持って行っていたんですが、嵩張るので荷物になるけど、これなら軽いので荷物が減ります!

↓こんなに小さく畳めます。専用のケースが付いているのですが、メッシュのポケットが付いていて、ここにトイレシーツを入れられるので便利です!
DSCF3614.jpg

これもこの前の旅行の為に買ったものです。こちらも折りたためるフードボウルです!
DSCF3615.jpg折りたたむと左の様にペタンコになるし、軽くて便利です♪これからの時期のお散歩に持って行っても良さそうです^^

我が家は一般的なマンションによくある標準的な3LDK。リビング続きの和室と、廊下を挟んで部屋が2つ。寝るときはリビング続きの和室に布団を敷いて寝ているので、廊下側の2室は私がPCをする以外は殆ど使われないのですが、この2室は北側にあるので、夏は涼しいのです。だいぶ暑くなって来たし、使っていない北側の1室で寝室にしよう!と言う事になっているのですが、我が家は非常階段の目の前に位置しているので、窓を開けて寝るには人目が気になる・・・
そこで、100均にてスダレを買って来ました!こちらはPCの部屋につけたものです。カーテンにスダレ・・・ミスマッチだけど、夏の間だけだし、まぁ、いっか~(笑)
DSCF3671.jpgちょっと寸足らずだったので、ダッフィー&シェリーメイちゃんにて目隠し♪

こちらは寝室の方。勿体無い事に6畳一部屋物置状態(汗)やっと活用する時が来ました~!
そもそもリビングからお布団が見えるのも、ずっと嫌だったんです。(毎日上げればいいのですが、私も面倒くさがりなので 笑)面倒くさがりの夫が、
「ふすまを開けたらすぐ布団に倒れこめるのがいい!」
と言って譲らなかったのですが、ようやく模様替えできそうです
DSCF3672.jpgこっちは寸足らずの分を、紐を長めにして吊って解消しました。

ちょっとアロマライトを点けてみました!
DSCF3688.jpgおおっ!ミスマッチだったけど、こうするとなかなか良い雰囲気じゃないですか?(って思うのは私だけ?笑)
これで、今年はエアコンをなるべく点けずに頑張りたいと思います!

これは先日駅前まで行って来たので、BODY SHOPに寄って購入したヘアバンド。これ、かなり使いやすいです。キレイに髪を上げてくれるので洗顔、メイク時には欠かせません!
DSCF3687.jpg旅行の時に母に貸したら、「私の分も買ってきて!」と頼まれたました。

このお店に来ると、ついつい余分に色々買っちゃうんです以前の記事にシャワージェルで気分転換する事を書きましたが、この小さなボトルなら、安いし、色んな香りが試せていいな♪と思ったので、小さいのを沢山購入してみました!
DSCF3684.jpg早速並べてみました。

これだけ並ぶとカラフルで目にも楽しい♪
DSCF3686.jpgこの夏は、色々な香りで癒されたいと思います^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

