でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ちょっぴりグチ

今日は自動車税の納付期限だったので、買い物帰りに支払ってきました

我が家の愛車は国産の古いセダン(多分13年以上経ってる)なんですが、去年からそうゆう古い車の自動車税が上がったんです

以前39800円くらい(うるおぼえ)だったのが今は43400円きっつ~い!!

グリーン化税制っていうヤツらしい・・・
環境は大切CO2もそりゃ削減した方がいい

わかる・・・わかるよ、理屈は。

でも・・・

でも・・・

環境にやさしい新しい車を買う資金が無いから買い替え出来無いのに、税金上げられたらますますエコカー買えなくなるじゃん!!

テレビ地デジ化といい、自動車税のグリーン化税制といい、なぁ~んか、新しいものにすれば良いっていう風潮を作られてる気がする

地球に優しいのも大事だけど、(電気メーカや自動車メーカーにも優しいよね)もうちょっと庶民にも優しくしてもらいたいもんです

グチ言っても払わなきゃならないモンは払うんだけど、どうにも気持ちの収まりがつかないのでちょっとグチな内容だけど記事しちゃいました

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

