でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


我が家なりのクリスマスイヴ

先日、主人が会社帰りに
「今日は植物もって帰るから。メリークリスマス」
なんて言うので、ひょっとしたらポインセチアとか、クリスマスにちなんだ植物でも持って帰るのかな?なんて、ほんの少~し、期待しました。
持って帰ってきた「植物」はこれ↓(新聞紙も決して英字新聞とかの小洒落たものではない)
DSCF3008.jpg
中身は・・・
深谷ネギブーケです(笑)
夫の会社は埼玉県北部の深谷市に営業所が在るので、営業所の土地を借りてる大家さん(農家)が毎年送ってきてくれるのです。
DSCF3009.jpg DSCF3010.jpg早速、野菜炒めになりましたとさ♪めでたし、めでたし・・・
野菜がお高い今日この頃、こんなブーケも助かります

そして、昨日のクリスマスイヴ、頑張って料理しました!左ビーフシチュー。デミグラスソースは手抜きして缶のを使ってしまいました(汗)、右は先日もお世話になった愛されている妻さんのレシピ、クリームチーズ入りチキンブレストです!本当は、ローストチキンにチャレンジしようと思ったのですが、料理はホントに初心者、ちょっと自信が無かったので、今年は止めときました。
DSCF3012.jpg
でも、こちらのチキンブレストもかなり美味しい~
煮込まれた胸肉が柔らかくなって、クリームチーズがトロリと溶けててウマウマウマウマ~♡
絶対リピします!

イヴなので我が家には滅多に登場しない、スパークリングワインです。
今日は夫も飲めるようにと、初心者にも飲みやすくてオススメとのポップが出ていたものを買ってみたのですが、私にはちょっぴり甘すぎました。
DSCF3014.jpg
 DSCF3015.jpgが、肝心な夫は乾杯と一口舐めただけで、それ以上飲まなかったので、ほぼ一本一人で飲んでしまいました(大汗)

ケーキは手作りしよう!なんて前日まで思っていたのに、料理2品作るだけでいっぱい、いっぱいで手が回らないので、お店にケーキを買ってしまいました。ホールだと絶対に余るので、小さいケーキを4つにしてみました♪
こちらのお店のケーキにしてみましたフレーズ・デ・ボワ同じ敷地内にイタリアンレストランも有ります!
DSCF3020.jpgこのお店にした訳は、駐車場があるから(笑)
でも、選んだケーキ全部美味しかったので、正解でした♪小さなケーキにも、ちゃんとクリスマスの飾りが乗っかっていて可愛かったです♡

ごまもクリスマスって事で、ツリー柄のバンダナを着けました♡
DSCF3018.jpg DSCF3024.jpgそういえば、ごまをブログに登場させるのは久しぶりです。相変わらず”くれくれビーム”発射中です(笑)

「パパは僕にもケーキ分けてくれますよね♪」(ママはガードが固いから絶対くれないのを分かってる 笑)
kako-TFya2PZ8Pa8Sn9TX.jpgごめんね~、これはお砂糖がいっぱい入ってるからダメなのよ~

「パパとママばっかり美味しいもの食べてズルイです」
DSCF3019.jpgふて腐れ気味のごまです。
後でササミジャーキーでもあげる事にしましょう


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

