でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


新潟旅行記 2 湯沢高原 アルプの里その①

2日目の朝です!
まずはゲレンデを散歩します!
だ~れも居ません!!貸しきり状態♪
_DSCF2016.jpg

今日もイイ天気になりそうです
_DSCF2019.jpg
宿に戻り、速攻で出掛ける支度です!
このあつ~いお部屋から脱出しなくては

この日は事前にネットで調べておいた湯沢高原 アルプの里(HPにリンクしてます)に行きました!

現地に着くとさっきまでの天気がウソの様にどんより曇り始めました
ロープウェイに乗り込みます。ちなみにワンコはクレートやキャリーなどの姿が見えないケースに入れれば同伴OKですよ♪(顔が見えちゃダメだそうです。クレートの貸し出しもしてくれます)
_DSCF2022.jpg写真左奥の白い建物は「石川遼記念館」です!
18歳にして記念館が出来るなんてスゴイ18歳です

この日は運悪く(?)団体ツアーの方と重なってしまいました
人間大好きなごまも、さすがにオバちゃん、オジちゃんパワーには圧倒された様で、
この後、妙に甘えん坊になってました(いつもだけど、輪をかけて 笑)
_DSCF2029.jpg

湯沢の町がだんだん小さくなって行きます。
_DSCF2024.jpg

山頂駅に到着し、ぎゅうぎゅう詰めのロープウェーを降りると、そこはまさに高原!
たしかに「アルプ」の里です!涼し~い

地上は暑いけど標高1000mの高地はもう秋の草花が咲いてました。
コスモスが綺麗です
_DSCF2031.jpg

_DSCF2034.jpg揚羽蝶を激写♪

これも秋の花、萩。見事でした!
_DSCF2035.jpg

気分が上がりスキップするアラフォー夫婦
_DSCF2032.jpg


ここは、ロックガーデン。高山植物が植えられています。この池沿いに木道が整備されています。
赤とんぼやオニヤンマなどのトンボが沢山飛んでました
_DSCF2038.jpg

いつもは歩くの大好きなごまが、抱っこ大好き星人になってました
ちょっと歩いては、止まって抱っこおねだりの繰り返し(汗)
ごまにしては珍しい事です。でも見ない振りをするスパルタ両親
kako-HpWGfgIIfxwbvZYq.jpg

キレイな高山植物たち。名前をロクに覚えて来れませんでした。すみません(滝汗)
_DSCF2057.jpg

歩き疲れたのでジェラートを食べて一休みです。これは黒ゴマ。
ごまの名前はこの色合いから名付けました(安直なネーミング)
_DSCF2050.jpg

せっかくなので、門の前で記念写真♪
抱っこ星人の視線が逸れてしまいました
kako-bSwQNMSgQT95QqJN.jpg

長くなって来たので明日に続きます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

