でこぼこな私の日記~再出発編



東京観光(?)

先週、土曜日にレーシックの術後3ヶ月検診を受けに再び有楽町へ行ってきました。
ごまの調子が良くなかったので夫は留守番(のハズなのにスロットに行ってた)です。

都内に来るのは来月の夫のラゼックの術後検診で多分、最後になるだろうし、夫は気ままにふらっと散歩などには付き合ってくれないと思うので、せっかくなのでお散歩してみました。

有楽町駅を背にして日比谷方面へ、皇居のお堀にぶつかります。隣県に住んでるのに、ちゃんと来たのは初めてです。
100911_1455~01

日比谷公園です。緑がいっぱいのステキな公園でした。カフェやレストランも何軒かありました。
100911_1420~01

なんだかイイ雰囲気のお店だったので、思わずパチリ
100911_1422~01

ランナーの聖地、皇居前です。ランニングしてる人がたくさん居ましたよ
100911_1457~01

中国人観光客の団体ツアーの人がいっぱいで、中国語が飛び交っていて、一瞬天安門広場か?!って錯覚しそうです
100911_1500~01
歩き疲れたので早々に地元に帰りましたが、有楽町駅に戻るはずが、気がついたら東京駅に行っちゃってました一駅分、得しました♪

地元の駅に着くとこんな催しが!
「発泡スチロール立体アート展」
100911_1637~02

四角い発泡スチロールを彫刻のように削って、塗装して作ってるみたいです。
100911_1637~03

世の中、器用な人がいるもんだなぁ・・・羨ましいです!
100911_1637~01

おまけ

”今日のごま”
かなり元気です♪○○Pが出てなくて、ちょっと心配でしたが、お散歩に行ったら出ました
食い意地は相変わらずで、お薬はオヤツだと思ってる様で、手から直接食べます・・・疑う心を知らない、ごまです
_DSCF2202.jpg


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

