でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺 美豚(びとん) に行って来ました! 

つけ麺部シリーズ第4弾です。

今回は、用事があって出掛けていたので、その帰り道に立ち寄りました。

つけめん 美豚(びとん)蓮田店(食べログにリンクしてます)
DSCF1406_R.jpg
個人店だと思ってたんですが、今回、食べログで調べて初めてチェーン店であることを知りました。

地図はこちら↓

大きな地図で見る

食べログの記事では「甘めのつけだれが好き嫌いの分かれ道」なんて書いてあったので、「もしかしたらハズすかも?」と軽く覚悟(?)して行きました。

私たちが注文したのはこちら
「煮魚出汁つけめん」後ろのお皿はトッピングのネギです
DSCF1409_R.jpg
確かに、少し甘みがあるつけだれでした。トッピングのネギを入れると甘辛くなってバランスが良くなりました。
この日はお昼が遅かったので、まだお腹があまり空いてなかったせいか、最後の方で味に飽きてしまいました麺はもっちりの極太麺。

そして、麺を食べた後の割りスープ。
DSCF1411_R.jpg
やはり、煮魚出汁は濃いかなり割りスープはたくさん入れました。

感想としては、個性は有るし嫌いでは無いけどちょっとつけだれがクドイかな?次回は普通のつけ麺をチョイスしてみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。