でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


オムロン 体重体組織計 カラダスキャン

今日は私が使ってる体重計を紹介します。
オムロン 体組成計 カラダスキャン HBF-370-Wオムロン 体組成計 カラダスキャン HBF-370-W
()
不明

商品詳細を見る

これ、去年の年末に頂いて以来、全く使ってなかったんですが、ダイエットを始めてから使い始めました。
体重、体脂肪率が分かるまでは今まで使ってたのと一緒ですが、びっくりしたのがこれ

DSCF1152_R.jpg基礎代謝量の表示です!これにはびっくり!

最近の体重計はスゴイなぁ。しかし、わたしの基礎代謝、低いですね~1086kcalどうも人より太りやすいなぁ、と思ったら、やはり基礎代謝が悪いんですね

ちなみに体脂肪率は・・・
DSCF1154_R.jpg30%近!もう少し低いかと思ってたのに

体重自体は8kg以上減っているのに、体脂肪率はあんまり落ちないんですね~、ちなみにダイエット始めた頃は30%超えてたと思います(ちょっと数字は覚えてませんがっていうか忘れたい・・・

ちなみに私のカラダ年齢は
DSCF1153_R.jpgよかった、年相応よりちと若いくらい

ちなみに我が夫は
カラダ年齢20歳でした。私より3歳も年上なのに、カラダは14歳年下?!
ズルイ!(彼は太らない体質。183cmで59kgしかない、うらやましぃ
太りたいのに太れないのもツライらしいんですが・・・あぁ、体質を取り替えてあげたいわ

今後の課題は基礎代謝を上げて、筋肉量を増やす事かなぁ~ はぁ・・・理想への道のりは長く険しい・・・




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

