でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いた~♪咲いた~♪んだけど・・・(汗)&犬服教室 6回目

先日つぼみをつけたチューリップ
DSCF3403.jpg昨日水をあげにベランダに出てみたら・・・

咲きました~♪・・・ってアレ?お辞儀しちゃってます何故だろう?
DSCF3413.jpg

このままではあんまりなので、支柱(割り箸製)を立ててみました。
DSCF3414.jpgチューリップは全部で10球植えたはずなのに、他の球根は育ちがイマイチだなぁ・・・何故だろう?と考えてみたら・・・

このビオラが育ちすぎて日光を遮っているのでは?!
DSCF3402.jpgと思い立ったので、キレイに咲いているビオラを勿体無いけれど切り戻ししてみたところ・・・

ガーン
DSCF3415.jpg葉っぱが可哀想な事に・・・!!ビオラがきれいに咲いていたので切り戻すのを迷っていたのが良くなかったのか、欲張って球根を植えすぎたのが良くなかったのか(涙)
こんな葉っぱになっちゃったけど、蕾はいくつか付いているので、どうにか咲いて欲しいです。

来年はチューリップは植えすぎないようにしなくちゃ!少しずつ”みどりの手”に近づいて行きたいです。

切り戻したビオラはキレイな花を選んで花瓶に生けました。
DSCF3419.jpg

そして、枯れない、丈夫と言われているローズマリー(去年から育てているもの)が枯れてきてしまっていますDSCF3417.jpgずっと育ちが悪いなぁ・・・とは思っていたんですが、最近葉っぱがどんどん枯れてきています(汗)なぜ枯れていくのか理由も良くわかりません(涙)
はぁ~、まだまだ”みどりの手”は遠いです。

昨日は6回目の犬服教室だったんですが、前回から生徒さんが増えたので、先生も忙しそうで、聞きたくてもなかなか質問できず・・・しかも私が糸調子を間違えて失敗!全く作業が進みませんでした
よって写真も無しです
次回は来週入れているので、頑張ろうと思います!



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。