でこぼこな私の日記~再出発編



咲きました♡

桜前線、私の住む町にも北上して来ました♪
咲き始めたのは昨日あたりからなので、まだ満開ではありませんが、日当たりの良い場所にある木ではこの通り、結構開いてます。
110404_1439~01

いろんな花が有るけれど、やっぱり春は桜ですね
110404_1459~01今年はこんなご時勢なので、お花見も自粛しよう!という動きが有るようです。”お酒を飲んでドンちゃん騒ぎ”のお花見(いわゆる宴会)はあまり好きでは無いですが、綺麗に咲いた桜の下でお弁当を食べるくらいのお花見ならいいのでは?と思います。

共感することも大切ですが、自分達まで共倒れしてしまっては意味が無い、被災していない私達はしっかりと経済を支える事によって、被災された方の手助けにもなる、と、最近では思うようになって来ました。
もちろん、これからも募金や節電、節水は続けますよ~!

午後の太陽のもと、鴨ものんびり泳いでいました。
110404_1451~01日差しはすっかり春になってますが、風はまだ冷たいです。


遠くから見るとまだ1部咲きといった感じですね。
110404_1447~01今日は北風が強かったので、せっかく咲いた花が散らないといいなぁと思います。
週末にはもっと開花が進むと思うので、夫とごまと親子水入らずで散歩に行こうと思います♪

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

