でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴり勇気を出してみた

専業主婦になって1年と2ヶ月、かなり元気になって来たし、パートでも探そうかなぁ・・・でも今の環境の心地よさは捨てがたい・・・と思いつつフリーの求人雑誌をチェックしていたら、
「この仕事やりたい!」と思える求人が有ったので勇気を出して応募してみました。
DSCF3269.jpg履歴書を書くのはおそらく5~6年ぶりくらいでしょうか。
私は根無し草のフリーターだったので転職が多いので職歴を思い出すだけでも一苦労です
間違えてはいけない書類に限って間違えるのは何故だろう

応募した仕事は新規オープンするパン屋さんの製造の方だったんですが、面接時に「応募が殺到していて50人面接するんです。」と聞いた瞬間「こりゃ~落ちたわ・・・」と悟りました。
細かく話を聞きましたが、夢の有る仕事ですが、当然夏は蒸し風呂状態になるし、腰痛になったり、足を悪くしたりして辞めて行く人が多いそうです。
パンを作るのは楽しくて好きですが、仕事となると厳しいですね。甘かった・・・(苦笑)
案の定不採用になりました

後日、私の家族がお雛様のお祝いで集まった折、話のネタに
「こないだ新規オープンのパン屋がパート募集してたから応募したら、応募が50人も来てて案の定、不採用になったよ~、やっぱり不景気かね~。」
なんて話してたところ私の兄が
「パート探してるの?じゃあウチの運送会社で早朝仕分けのパートしない?」
と提案されました。
その時はお酒の席の話なので、話半分に聞いていたんですが、後日、兄から電話があり
「パートどうする?やるなら上に話するけど?」
運送会社の仕分けってかなりキツイって聞くし、しかも早朝で自宅から距離が有るので
「う~ん、続かなかった時にお兄ちゃんの顔を潰しちゃうから・・・」
と、やんわり断ったのですが
「2、3日しかもたなくったって良いんだよ!今、早朝は人手不足で6人で回す仕事を3人で回しててギリギリなんだよ!次のパートが見つかるまでの間でもいいから手伝って!」そんなに人手不足の仕事って事はかなりキツいんじゃ・・・?
と不安が頭をかすめたのですが、頼まれると嫌と言えない性格の私(一般的にマイペースでワガママって言われてるB型なのに
「じゃあ、次の仕事が見つかるまで・・・」
と言う訳で急に決まりましたが働く事になりました。
朝4時起きなんて、起きれるだろうか・・・そしてすっかり働く事から遠ざかっているのに無事に勤まるだろうか・・・不安でいっぱい・・・決めちゃったんだからやるしかない!頑張ります!

今日は文字ばっかりで見づらくてすみません

給与が指定銀行にしか振込み出来ないとの事で、雪の中銀行に行って来ました。
生体認証だと当日にキャッシュカードを発行してくれるとのことで、生体認証カードにしました。
DSCF3268b.jpg指の静脈を登録します。
素朴な疑問が有ったので聞いてみたところ
「指を怪我したらどうするんですか?」
「怪我などの時に備えて指2本を登録するんですよ。」
との事。ほぉ~!成る程ね~基本アナログ人間の私ですが、ちょこっと最先端技術に触れた気分です(笑)

帰りがてら晩御飯の買い物も済ませて来たんですが、レジ横でこちらを発見。
DSCF3270.jpg前から気になっていた商品だったんですが、2パック入りなので、お試しにちょうど良い量なので買ってみました。

早速帰って使ってみました。
DSCF3271.jpg中身はこんな感じです。
目に掛けるとじんわり暖かくなり、10分程度ぽかぽかしています。ラベンダーの良い香りでリラックス~
マスクを外すと目がスッキリ!けっこう気持ちよかったです♪
PCやゲームで目を酷使しているので、この商品はリピ決定です♡

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。