でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


想像以上にキツイ

実は昨日から新しいパートを始めました!
水曜日に面接を受け、その場で採用が決まり、翌日からはもう勤務。
勤務する場所は某ブリーダーさんです。
(場所が特定されちゃうので、犬種は秘密です)

フルタイムのお仕事を辞めてから専業主婦だった一年とちょっとの期間、カウンセリングなどを受けながら、次の仕事について自分なりに考えた事があります。

今日は記事が長くなるので折りたたみます。



今まで私は働くと言う事に対して
「お金を貰う手段のひとつ」
と考えていました。

仕事を探す時も
「自分でも勤まりそうで、且つ条件もそこそこ良さそうな無難な仕事」
を条件に探していました。

だから、勤務が長くなって、仕事量が増えたり、内容がキツクなったりすると
「当初の契約から外れてきてる」
と辞めてしまったりしていたんです。

でも、これからは
「自分に出来る仕事」
ではなく、
「自分がやりたい仕事」
をやっていこう!

私がやりたい仕事は
「犬と触れ合える仕事」
それも
「最終目標はトリマーになる」
です。

夫に相談したところ
「トリマーになりたいなら自分で働いて学校に行く資金を貯なさい」
との答えでした。まぁ、当たり前の返答です。

そこで、バイトでも少しでも犬と触れ合える仕事を探したのです。

が!
家庭犬と繁殖犬は想像以上に違いました。

犬舎には50~60頭の犬、みんなケージに入っていて糞尿もケージでする(下のトレイに受けるようになってますが)もちろん清掃と衛生には神経を使っています。
小さな運動場には出してもらえるけど、お散歩に連れて行ってもらえるわけでもない・・・

仕事も自分が思い描いていた以上に肉体的にも精神的にもキツイ仕事でした。

60近くあるケージ全てを午前中に掃除をして尚且つ、膨大な洗濯物を片付けつつ、犬にも目を掛け・・・
まだまだ手早く出来ない私、先輩に容赦なく
「もっと急いで下さい!!」
の激を飛ばされます(努力はするけど、基本はスルーです 笑)
ウンチやオシッコの臭いもハンパじゃ有りません

「あぁ、私って相変わらず考えが甘ちゃんだなぁ・・・」
勤務2日にしてプチ落ち込み。
ですが、ワンコ達は本当に可愛いです
赤ちゃん犬の部屋は別なので、パピーを見る事は出来ませんが、ワンコの真っ直ぐでキレイな目に、癒されつつ、あまり考え込まないよう、無理し過ぎないように続けられるといいなぁと思います!


パートから帰ってごまを見ると、犬舎のワンコ達を思い出し
「ごま、君は幸せワンコだぞ~!」
と思わずつぶやく私です

↓怯む気持ちに渇を入れるべくブログランキングに参加してみました!
よろしければポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

★おまけ★
ごま、お耳の飾り毛にベッタリ何かをくっつけてしまい、ウエットティッシュで取ろうとしたのですが、取れるどころか毛がプチプチ切れてしまう・・・
「ごまのチャームポイントのお耳の毛がぁ~!!」(涙)
泣く泣くお耳の毛をカットしました
後ろの散らかりはスルーして下さい(笑)
DSCF4413.jpgなんとなくワカメちゃん(笑)
先日購入したスキバサミが早速役立ちました♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

