でこぼこな私の日記~再出発編



有楽町で会いま~しょ~う♪ 5

昨日は夫に付き合って有楽町へ行ってきました。
この1ヶ月以内に5回もここへ来るとは思いませんでした
私はレーシックを約1ヶ月前に施術を受けたんですが、夫は角膜に厚みが無いと言う理由から施術が受けられなかったんです。しかし、どうしても視力回復手術を受けたかったようで、インターネットで色々調べたところ「ラゼック」という施術なら角膜が薄くても可能かもしれないということで、銀座近視クリニックを尋ねる事にしたんです。

しかし、当然ながら、夫が適正検査を受けてる間は私はヒマというわけで、クリニック近くの無印良品へ。今回は新しいエッセンシャルオイルと無印のコスメをちょっと試そうかなって思って、クレンジングを購入。
DSCF1294_R.jpg
無印をひと通り見たあとは銀座の町をぶらぶら歩いてみました。土曜日なので人がいっぱい
100703_1620~01あいにくの空模様

人ごみに酔って来たので銀座を離れてみました。20分も歩くとこんな閑散とした通りにでます。
100703_1237~01

更にしばらく歩くと、隅田川沿いに出ました。佃大橋のたもとから撮った写真です。なぜか川、海、湖などの水辺ってほっとします

さて、そろそろ銀座に戻るかと歩いていると、検査を終えた夫から電話。合流してランチです。
100703_1221~01

この日ランチしたのはクリニック近くのカフェフレディ
100703_1347~01

かわいい感じの店内で、お客さんの殆どは女性だったので、吉野家やラーメン屋を愛する夫はちょっと落ち着かなかったようです

写真を撮る前に温泉卵を崩してしまったくわいと水菜の鶏そぼろ丼を食べました。(サイドサラダ、ドリンク付き)コレは夫の大盛(+105円)くわい初体験!シャキシャキしてて、そぼろの生姜の風味が効いてて美味しかったです
100703_1322~01

夫の適正検査結果は手術可能。午後4時20分から手術だったので、また銀座をぶらぶら。しばらく歩いていたら、足が痛くてどうにも我慢が出来なくなり、ITOSiAの丸井にて急遽靴を購入。
DSCF1296_R.jpg
20%OFFとはいえ8300円もの出費は痛かった~でもカワイイ靴が買えました
しかし、この後事件が・・・
でも長くなりそうなので、待て次回(笑)

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

